iMacがなくなる?

iMacは今後新製品が出なくなる?

ウェアラブルコンピュータが主流になったら、ディスプレイのある据え置き型のiMacはこの先発売はされないだろうなと思う。

ノートパソコンは生き残るだろうけれど、デスクトップ型のパソコンはこの先は無くなるだろうというYouTubeをたった今視聴した。

なんか寂しい気がする。

うちには2017年に発売されたiMac(21.5インチ)が現役で動いている。

新製品は買えないけれど、型落ちなら(型落ちでも)買えると思い購入をした。

最初はあまり使わなかったけれど、最近になって使うようになった。

今日はたまたまMacBook Airを使っているけれど。

ドラマでも使われているコンピュータ(パソコン)は、マックが多い。

番組は終了してしまったが、ドラマ「相棒」では、マックが使われていた。

他のドラマでもWindowsパソコンではなく、マックが使用されている。

私が現在通院している接骨院にもマックはある。

グラフィックユーザーインターフェース(GUI)を最初に生み出したのは、Apple社なのだ。

マイクロソフト社の方が後からWindowsを生み出した。

昔の外国映画でもマッキントッシュが使われている。

そのころはキャラクターユーザーインターフェース(CUI)だった。

キーボード操作がメインで、なんかカッコよかった。

今はマウスを使うから、ちょっと簡単すぎてつまらない。

私もマウスよりはキーボードを使う方が好きだ。

スマホですら、ローマ字入力で使っている。

皆フリック入力を使っているというのに。

iMacがなくなってしまうなら、私は今使っているiMacを最後まで使い切ろうと思う。

古すぎてOSのアップデートができなくなっても、できれば使い続けたい。