iMacとMacBook Air

どちらもメモリは同じ8ギガだ。

ただ、 MacBook AirはM1がついている。

ストレージは、iMacが1テラバイトで、 MacBook Airが256Gバイトだ。

起動は当然 MacBook Airの方が速い。

それでも今は両方とも手放す気はない。

もう少し使い切ってからならば。

今までの MacBook AirとかMacBook Pro、あとはiPad ProとかiPad Airは、あまり使うことなく売ってしまった。

維持費がかかるのと、お金に困ったから。

それらがなかったら、今でも家にあったからもしれない。

iMacは型落ちだったけれど、デスクトップがどうしても欲しくて、買ったものだ。

ごくごく最近まではあまり使っていなかったのだけれど MacBook Airを最近買ったのをきっかけに使うようになった。

スペック的にはかなり劣るのだが、youtube動画の再生とかだったら十分だと思う。

MacBook Airでもできないことがあったら、買い換えてもいいと思うけれど、iMacは置いておくつもりだ。