iMacの音が出なくなった

今日iMacを起動させたら、なぜか音が出なくなっていた。

スピーカーを外したけれど、元々のスピーカーがなぜかない。

アマゾンエコショーと接続してみたけれど、ダメだった。

なので、ブログはMacBook Airで書いている。

MacBook Airは、普通に音が出ているから、iMacだけの問題みたいだ。

一昨日ぐらいまではちゃんと音が出ていたはずなんだけれど。

どういうことなんだろう?

型落ち(2017年発売)だし、そろそろ寿命なのかもしれない。

もう少し頑張って欲しかった。

でも音が出ていない以外は、問題はないわけだから、ブログを書いたり、ブラウジングするぐらいだったら、iMacもまだまだ使えるのかも?

ゲームとYouTubeと音楽聴くことを他で(MacBook AirとかiPadとか)やればいいのだ。

なんか面倒だけれど。

大画面だから堪能できることってあるから。

実に残念だ。