iPad第9世代を購入

ビッグカメラがアップル製品を安く販売していたので、ポチってしまった。

iPad第9世代。Apple Pencilは第1世代が対応。

まあ、ペンシルはあまり使わないので、この際買わなくてもいいかなと思った。

届いたら、iPad mini6(Wi-Fi)からデータを移して、iPad mini6は売ろうと思っている。

iPad Airにしようとも思ったが、やはり高いと思ったので、無印?iPad第9世代ということになるのだろう。

画面の大きさ的には十分だと思うし、容量もiPad mini6(Wi-Fi)と同じにした。

ただ大きくなると、ゲームをするかどうかはわからない。

ゲームを辞めるいいきっかけになるかもしれない。

iPad mini6(Wi-Fiとセルラーという違いがあるとはいえ)、同じサイズのものは2台は必要ない。

とすれば大きい画面のものを購入すればいいのだが、高額でなかなか手を出せないでいたら、ゴールデンウイーク(5月7日まで)は、アップル製品が安いというメールがわざわざきたので、購入を決めた。

色はスペースグレイにした。

またタブレットスタンドを買い足さないといけないが、それは後でもいいだろう。

Wi-Fiは外には持っていかないかもしれないし。

Wi-Fiが使える場所限定か、iPhoneのテザリングを使う。

キーボードは純正のものはつけないことにした。

後からでも買い足せるので。

使い道は、雑誌を見るにはちょうどいいかもしれない。

行きつけの美容院でタブレットを貸し出してくれるのだが、大きいiPadと同じ大きさだった。

今回はなるべく長く使いたいなと思う。