iPad AirとiPad Proの新製品が発表された

iPad AirとiPad Proの新製品が発表された。

すぐ買った人、欲しいけどまだ迷っている人、いろいろいるけれど、まあ長年(3年ぐらい)使っていて、新しいものに買い換えるというのならわかるけれど、そうでない場合、少なくとも私は買わない。

新製品が出るたびに買って、レビュー動画を出す人なら、まず買ったと思う。

今までiPad miniを使ってきて、大画面(ディスプレイが)に乗り換えたい人とか。

買ったけれど、キャンセルして別のものを買った人もいるらしい。

iPad AirではなくiPad Proの方が良かったとか、またはその逆。

新しいiPadが出ることで、Apple Pencilも新しいのが出た。

旧機種には未対応らしい。

それもあって、私は買い替えはしない。

今の機種でほぼ満足しているから。

iPhoneのように機種変更はしないんだな。

今のところ、仕事には使っていないので。

仕事に使うようになったら、考えも変わるかもしれない。