iPad miniでラジオを聴く

機能に引き続き、iPad miniでラジオを聴いている。

若干途切れることはあってもほぼ1日聴いていられた。

まあ、地元のニュースも取り上げてくれているし、トークもあって面白い。

早朝の時間は、曲のみがランダムにかかっている状態だった。

6時半まではそんな感じで。

6時半を過ぎたら普通に番組が始まった。

テレビがない生活というのもなかなかいいものだ。

中学生の頃までは、遅くまでテレビを見ることはできなくて、ラジオだけが唯一の楽しみだった。

高校になって、小型のテレビを買ってもらったり、ステレオを買ってもらったりした。

今のようにパソコンもスマホもない時代だったから。

私が大人になった時は、「日本語ワープロ」が流行り出した頃だった。

まあ、持っていたけれど。

ラジオは当たり前だが、相手の顔は見えない。

公開録音に行けば見られる。

見えなくても、まあ聴いていればトークもあって、音楽もあって、それが自分が一度でも聴いたことのある曲だったりする、なんだか嬉しい。

もう少し馴染んできたら、他のチャンネルも試してみようかなと思っている。