iPad mini6を再生マシン化

iPad mini6を再生マシン化した。

近くに置いて、ラジオとかをかけているだけ。

キーボードカバーをつけたので、軽量化は失敗している。

キーボードは使っていない。

スタンドになるので、便利だと思う。

ゲームに集中しすぎないようにしている。

ゲームをやらなければ、課金もしないから。

サブスクとかにお金を使いたいので、ゲームの課金は控えようと思う。

今日は、iPad miniを使ってショートカットアプリを設定してみた。

iPad Air5でyoutubeを流して、操作はiPad miniでやる。

贅沢な使い方だけれど、出番があるのはいいことだ。

ブログは、MacBook Airで書いている。

後で、iPad Proも使おう。

ペンシルを使って試したいことがあるから。

さっきまで、YouTubeで、iPad mini6の魅力!について語っている動画を見ていた。

無印iPad9を買ったあたりから、iPad mini6の出番は減っていた。

その後、iPad Air5とかiPad Proとかも買ったので、おまけにMacBook AirとかMacBook Proも買った。

それでも、無印iPad9以外は、それなりに使っている。

無印iPad9は、充電ケーブルの種類が他のタブレットと違うので、使用頻度が下がってしまった。

MagSafeで充電できればいいのに。

タブレットのMagSafe化はできるみたいだけれど、試していない。

iPhone14Proも充電ケーブルはライトニングなのだけれど、MagSafeで充電するので、関係ないのだ。

モバイルバッテリーもMagSafe充電だし。

iPad mini6はセルラーモデルも持っている。

外に持ち出さないので、出番はない。

iPadOSのアップデートがあった時は、電源を入れる。

アップデートがあったりすると、順次やっていかないといけないので、忙しくなる。

InstagramやXだったらiPad mini6でもいいと思う。

iPhoneで見るよりは画面が大きいので。

YouTubeなんかも聞き流すだけだったら、iPad mini6でもいいかもしれない。

そういう感じで、使い分けをしていこうと思う。