iPad Proを使っている

iPad Proを使っている。最新版ではない。

型落ちでアップル整備済み品だが、ちゃんと使える。

ちゃんと使えるんだから、最新版は要らない。

今のをとことん使い倒して、それでもなおiPadが必要であれば、買うと思う。

iPad AirとかiPad mini6もあるので、当分いらないとは思う。

今の自分の経済状況に合ったものを買うだけだ。

まあ、先に新品のiPad mini6とかMacBook Airとか無印9世代とかを買った後だったから、iPad Proに関しては、整備済み品となった。

年明けて今年には、MacBook Proの中古品を買った。

2019年版だから、本当に古い。

それでも、MacBook Proが欲しかった。画面が広く使えるから。

iPad Proを買ったのも同じ理由。画面が広く使える。

iPad mini6(5の時も)だけを使っていた頃は、特に不満はなかった。

ブログはパソコンで書いていた。

けれども、無印9世代を買ってからは、画面の大きさで、iPad mini6よりも頻繁に使うようになった。

iPad Air5を買ったのは、たまたまだった。

在庫もあるし、ポイントも使えた。納期も早かった。

そうすると、無印よりはAIRを使うことが増えてきた。

その頃には、MacBook Airも持っていた。

タブレットだけでいい時はタブレットを、パソコンを使いたい時はパソコンを使う、という感じで使い分けていた。

iPad Proを買ったのは、たまたま整備済み品があったから。

最新版が欲しいわけでもなかったから。

iPad Airを毎日使っているから、iPad Proは時々使うだけ。

もう少し、頻繁に使いたいとは思っている。

せっかく買ったのだから。