iPad Proの使い道

動画を流しながら別の作業をする。

今iMacでブログを書いているが、ミニデスクがあればiPad Pro(まあ無印とかairでもいいのだが)を置いて、動画を流しながら作業ができるのではないか。

もしくはオンライン講座を視聴しながら、ノートをとるみたいな。

アップル製品同士なのでできるのかなと思う。

Windowsパソコンは最近使っていないので、オンライン講座を受けることも無くなった。

iMacでYouTubeを流して、iPhoneでたとえばショートカットの設定をする。

つまずいたら、一旦動画はストップできる。

テーブルをスッキリ片付けて、iMacの左側に何かのデバイスを置くこともできる。

まあ、できれば右側におきたいけれど。

たくさんあれば、同時に使うことだってできるのだから、使っていこうと思う。

airや無印にはない魅力がProにはあると思う。

それを最大限に活かすのも持ち主の責任なのかなと思う。

スタンドに立てっぱなしじゃもったいない。