iPadminiの使い道

iPadmini6を買ってから、2週間くらいたった。

まだこれという使い道は決まっていない。

kindleの漫画を読んだり、YouTubeの動画を見たりするだけ。

時々、APPLEpencilを使って、文字を書いたりはしている。

有料のアプリは、明日くらいから使おうかなと思う。

ゲームを完全に卒業してしまったけれど、特に「またやりたい」という気持ちは、今のところはない。(どれだけ課金してもキリがないので)。

同じお金をかけるなら、もう少し役に立ちそうなものに使いたい。

正直、せっかく買うなら、Cellularモデルのほうがよかった。

値段が高くなってしまうけれど、格安SIMを契約するのも面白い。

その分携帯(スマホ)の料金プランを安いものに変える必要はあるけれど。

かなり昔に買った、iPadの契約が切れるので、Cellularモデルに「機種変更」も「あり」かなと思うけれど。

iPadmini6を2台持つのももったいないので、iPadpro(もしくはAir)に買い替えて、mini6を売って、そのあとで、mini6のCellularモデルを買うというのもありかなと思う。

スマホの代わりに、mini6を使うのもいいかなと思う。

電話とか、メールの確認とか、LINE、Instagramは今まで通りスマホでやって、ブラウジングとか画面が大きいほうがやりやすいことは、iPadminiでやる。

漫画とか雑誌とか、YouTube、映画とかテレビ番組なんかの配信は、タブレットでやったほうがいいものね。

まあせっかく持っているのだから、いい使い道を考えないとね。