iPadmini6のこと

iPadmini6にキーボードをつけるつもりは、今のところはない。

漫画を読んだり、YouTubeを見たり、WEBブラウジングをしているだけなので。

漫画も(無料の奴だけ選んで読んでいる)、だいぶ飽きてきたけれど。

それでも、ゲームをやる気にはならないな。

無課金で遊ぶゲームってあまりないから。

ジグソーパズルとか塗り絵でも、課金しないと遊べる種類が少ないし。

ゲームで課金していた分を、ネットフリックス(?)とかで使うほうがいい。

当分しないけれど。

Cellularモデルにしておけば、外にも持って行けるのに。

もちろん、Wi-Fiが使えるところだったら、問題はないけれど。

フリーのWi-Fiスポットはセキュリティに問題があるので、あまり使いたくない。

スタバに行って、YouTubeを見るのはちょっとという感じだし、読書と言っても、最近小説は読まないから。

スタバだったら、コーヒーとか飲みたいし、店の雰囲気を楽しみたいので、タブレットやスマホをいじるのもね、と思ってしまう。

けれども、実際にはスタバで、スマホやタブレット、時にはノートパソコンを使っている人は、結構いるものだ。

それで席を占領されても、外で待っている人もいるだろうし。

私も、まだ大きいiPad(初めて手に入れたやつ)を持っていたころ、大きめのバッグに入れて、持ち歩いていた。地図アプリを使って、目的地に行ったりしていた。

時には、お店に入って、コーヒーを飲みながらブログも書いていたなあ。

多分、スマホのテザリングを使っていたと思う。

電車でも膝にのせて使っていたことがあった。

そのころは、今よりも電車を使う機会もあったし。

iPadminiは、シリーズが初めて発売された年に、購入した。

もう手元にはないけれど、カバーもつけて使っていた。

家電量販店に勤務していたころで、お店では買わずに、ネットで購入していた。

買ったものを同僚(まあ、先輩たちだけど)に知られるのは嫌だったので。

その後勤務したスーパーとかでは買い物をたくさんして、売上に貢献したんだけれど。

家電は、やっぱりあまり買った内容を知られたくなかった。

まあ、辞めてからは結構行っているけれど(最近は)。

iPadmini6を次の仕事(または副業)に使えたらいいのに。