iPhoneのこと

初めてのiPhoneは手のひらサイズだった。

電話にしては重たい。

暇つぶしには最適だと思う。

使い方は今とさほど変わっていない。

カメラ代わりにしたり、音楽を聴いたり、ネット検索をしたり。

アプリもたくさんダウンロードした。

読んでて文字が小さくて読みにくい時は拡大できる。

新しいiPhoneが出る度に大きくなって手のひらサイズではなくなったけど、その分画面が大きくなった。

今手元にあるのは、初めて持ったiPhoneと、iPhone8 Plusと今使っているiPhone11 Pro Maxだけ。

今メインで使っているiPhone11ProMaxは、Face IDになってしまったのが残念だ。

Touch IDの方が良かった。

両方選べたらいいのに。

iPadは、Touch IDなのになぜ?