iPhoneは主に外で使う

iPhoneって、タブレットほどには画面が大きくはないので、主に外で使っている。

ポイントカードはほとんど、アプリで運用しているし、ショッピング(コンビニとか)はスマホ決済を使っている。

パートを辞めてしまったので、PayPayを使える場所が一箇所減ってしまった。

まあインターネットバンキングで、振込とかするときは、iPhoneを使うけれど。

それ以外は、LINEとかだったらiPad miniとかMacBook Airとかでもできる。

インスタグラムとかTwitterはスマホで見てることが多いかもしれない。

それでも外で長時間i家でPhoneを使うことは最近ではない。

外にいる時の待ち時間とかには使うけれど。

電車でお出かけも最近はないのだ。

マナカは半年使わないとやばいから、そろそろ使ったほうがいいかもしれない。

電車で行ける近距離にショッピングモールができたけれど、たくさん買い物するとちょっと面倒くさいかもしれない。

電車で行くとポイントがもらえるらしいので、駅まで歩いて、ショッピングモールまで歩くぐらいの脚力(今は、接骨院に通っているので、ちょっとムズイ)ができてからじゃないと無理かも。

電車に乗って使うしかないのか、電子マネーとして使ってもOKなのかはわからないけれど。

電車に乗るだったら、一駅乗って、ショッピングモールに行くしかないけど、なんか、駅まで歩くぐらいだったら、歩いてモールまで行くほうが早いような気がする。

電車の待ち時間もあるから。

一駅乗るだけじゃ、iPhoneもそんなには使わないし。

モールに行けば、歩いたり、スマホ決済したりで使うこともあるけれど。

車で行ったときみたいに、荷物を増やせないから。

せいぜい洋服を買うぐらいかな。

歩くのも必要だから、たまにはいいかもしれないな。

頑張って使うかな。