iPhone14Proと無印iPhone15

ひょんなことから、iPhoneの2台持ちを始めることになった。

今回は、Apple Storeで購入をし、eSIMを新たに契約した。

一度外に持ち出して使ってみたけれど(iPhone15)、電波状態も良かった。

今は家で使うことが多いけれど、少しずつ外に持ち出そうと思う。

iPhone14Proも来年までは使うので、大事にしていこうと思う。

カメラ機能は14の方が上だが、15で充電ケーブルの種類が変わった。

iPhone14Proについては、MagSafe充電を主にしているので、ケーブルの種類はあまり関係ない。

無印iPhone15については、モバイルバッテリーで充電をしている。

MagSafeでももちろん充電はできるが、スタンバイモードの時に、いちいちタップしないと、画面が暗くなってしまう。

15の購入は予定外だったため、Proシリーズをあえて選ばなかった。

Proシリーズは結構「キャンセル」があったため、無印ではなくProシリーズを購入したとしても、予定より納期は早まったかも知れない。

まあ、無印で結構満足なので、いいのだけれど。

来年以降機種変更をしようと思う。

今まで通りソフトバンクのオンラインショップ経由で機種変更をするか、他の通信会社(LINEモバイルもしくは楽天モバイル、またはUQモバイルのどれかにするかもしれない。

こればかりは、その時になってみないとわからないけれど。

外でちゃんと繋がれば、大手キャリアにこだわる必要もないのかもしれない。

大手キャリアで契約していても、通信障害は起こるのだし。