iPhone2台運用

iPhoneは、解約済みのものが2台と、現在運用中のものが2台ある。

運用中のものは、iPhone 14Proと無印iPhone 15だ。

解約済みのものは、iPhone3GSとiPhone8Plusだ。

解約済みのものは現在では電源すら入れていない。

iPhone 14Proは分割支払い中なので、使い続けている。

iPhone15(無印)については、一括払いを選択したので、残高はない。

SIMについても、14proとは違う会社を選択した。

分割払い終了後はどうするのかまだ決めていない。

光ファイバーを契約しているので、スマホだけ解約するというのもどうかと。

かと言って、まとめて他の会社に乗り換える気は今のところない。

機能的には今年の秋にiPhone(たぶん)16が出たとしても、対して変わらないと思うので、15のように勢いで買うことは多分ないと思う。

しばらくは分割払いはいいかなと。

劇的な変化を遂げたら、その時はApple Storeで一括払いで買って、eSIMを契約するつもりだ。

機種の分割払いって、今となっては鬱陶しい。

一括を選択できるのならそれに越したことはない。

4年分割とか2年で返却して機種変更とか、本当に面倒くさい。

夫は4年分割で、2年で返却(?)で機種変更を選択していたけれど。

まあ、それは特に私が口を出すことではないから。

私まで同じ携帯会社で契約しろとゴリ押しされるのは、正直嫌だけど。

その携帯会社が嫌で、今の所に変えたのだし。

今の所に変えた本当の理由は知らないし、こちらもあえて言わなかった。

夫が契約した会社だし、あまりなことも言いたくなかった。

とにかく強引なんだよな、電話もかかってきていたし。

私以外の家族(と言えるかどうかはわからないけれど、取り合えす)は、同じ会社で契約しているし、娘の一人はその会社で働いている。(店舗は違う)。

だから我が家の電気は、その会社で契約している。

インターネットについては(WiFiも含めて)私が契約した会社で契約している。

そこまで統一する気はなかったのだが、家電量販店に行ったときに、うっかりアンケートに答えたばっかりに、そういうことになってしまった。

インターネットもWi-Fiも別会社でも別に良かった。(その分余計なお金はかかるけれど)。

手続きが面倒だったのと、そのためにお店に2時間ぐらい滞在する羽目になったのが、どうにも納得がいかなくて。

お店の人は「儲け」しか考えていないので、提案してくるのは勝手だけれど、うっかり口車に乗らないようにしないと。

今は、とりあえずiPhone2台運用ということでいいと思う。

よく、ショッピングモールとかで声かけられるけれど、無視することにしている。

契約する気がないなら、相手にならない方がお互いのためにもいいと思う。