ITパスポート試験を受けることにした

旧試験(初級シスアド)に合格してからかなり年数が経ってしまったので、復習の意味でもITパスポート試験から受けようと決めた。

範囲が広いのが難点だけれど、情報セキュリティマネジメントの参考書を見ても理解できない。

なので、ITパスポート試験から受けてみようと思い、参考書もすでに買った。

(月が変わるのを待っていた)。

両方を並行して勉強するのも悪くないかなと思うけれど、そこまで私が器用ではないので。

どうしても隙間時間に勉強することになってしまうが、それは他の試験でも同じこと。

エクセルやワードなどアプリケーション関連の資格をとってきたが、ここらで情報処理系の資格を目指してみるのもいいかもしれない。

もともと目指していたのだが、ちょっと遠回りしていた。

試験の形式そのものは、CBT方式なのでアプリケーション関連試験で慣れているので、少しは有利かも?しれない。

まあ、一応練習プログラムが公開されているので、アクセスして実際にやってみるのもいいだろう。

やるだけはやってみよう。今日から。