Macユーザーの方が多い?

チャンネルを見ていると、Macユーザーの方が多いみたいだ。

エクセルやワードの話だと、パソコンはWindowsかなと思う。

もちろん、マックでもエクセルやワードは使えるのだけれども。

スマホの話になると、必ずしもiPhoneではない気がする。

動画を見ていると、iPhone、Android両方のユーザー向けに解説している人もいる。

私は、アップル信者というほどでもないけれど、Windows信者というわけでもない。

結局、iPhoneを使い始めたことで、他のアップル製品にも関心を持ち、今のようにiPadをはじめとするアップル製品のユーザーになったというだけ。

MacBookになる前のibook(どちらもApple社のノートパソコン)も持っている。

持っているだけで、起動すらさせていないけれど。

MacBookは、今持っているもの以外にも、過去に所持していたことがある。

MacBook Air(第何世代かは記憶にない)とMacBook Proも持っていたが、売ってしまった。

特に使い道もなく買ってしまったから。

今持っているMacBook AirもiMacも特に使い道があったわけではない。

それなりに使ってはいるが、動画を再生したり、映画を見たり、ブログを更新したり、時々はゲームもしたりする。

仕事に使うなんてことはなかった。

かなり昔に仕事に(資料作り)使っていたのは、Windowsマシンである。

iMacについては、マックのデスクトップ型がどうしても欲しくて、それでも最新モデルは、高価すぎて手が出ないから、型落ちのものを買った。

CDやDVDやブルーレイは使えないけれど、マックだったらiTunesもあるので、あとアップルテレビとか。

その代わり、USB接続のマウスが使える。

時々だけど、Magicmouseが使えないことがあって、有線マウスを接続して、設定を確認できたらと思いつき、上の部屋からわざわざ持ってきた。

おかげで、システム設定を開いて、Magicmouseも無事接続することができた。

あとで、Magic Trackpadを試してみないとな、せっかく買ったんだし。