MacBook Airのいいところ

私が買ったのは「M1」だけれど、十分使えている。

バッテリー持ちがいい。

元々マックのパソコンは使っていたから、違和感なく使っている。

操作に不安なところがあれば、YouTubeの動画を見る。

メモリが8Gバイトなのはちょっと「少ない」かなとは思う。

それは店員さんが教えてくれなかったから。

最小でも16Gバイトは欲しかったかな。今更だけど。

買って1年が経過した。もう少し使ってみようかなと思う。

パソコンに関連する仕事でもできれば(得られれば)、もう少し上位機種が必要になってくるかもしれないが、今はこのままでいいかなと思う。

中古とはいえ、MacBook Proも手元にあることだし。

カラーは、ゴールド(ピンクに近い)じゃなくてもよかったけれど、多分在庫がこの色しかなかったのだろう。

操作的には問題ないわけだし。

メモリが少ないとはいえ、特に不自由はしていない。

キーボードの配列も「JIS」配列だし。

ショートカットキーは、別にゆっくり覚えればいいわけで。

私は教える仕事をしているわけではない。

そういう仕事に就きたかったけれど、年齢的に無理だと分かった。

MOSとか受験して合格もしたけれど、お金の無駄だった。

60歳を過ぎて、「高齢者」という世間的な認識は、正直嫌だ。

パソコンだって、タブレットだって、スマホだって使いこなせているのに。

地味な仕事ばかり紹介されても応募する気にはなれない。

メモリ8Gバイトでも使えることがわかってよかった。