MacBook Airを購入した

iPadを見に行ったはずなのに、なぜかMacBook Airを購入してしまった。

iPadはネットでも店頭でも品薄で、私が行った量販店では在庫がなかった。

Apple Pencilはあまり使わないので、あえてiPadでなくてもいいかなと思っていた。

MacBook Airでm1チップ内蔵で、メモリは8Gバイトと少ないけれど、「お買い得ですよ」と言われて買ってしまった。

まあ、先に買ったiMacよりは性能がいいみたいなので、動画編集でも使えるかなと思った。

大変だったのは、iMacのデータをMacBook Airに移行したこと。

昨夜から始めて明け方までかかってしまった。

Wi-Fi経由だったのがいけなかったようだ。

有線にするには、両方とも2階へ移動させないといけなかったから。

それは避けたかったので、犬にとっては迷惑だっただろうけれど、1階で無線接続で移行をした。

トラックパッドにはイマイチなれないけれど、椅子の上に乗せているから、外付けキーボードも買ってきたのだけれど、まだ試せていない。

ブログだと文章をたくさん打つので、確かに外付けキーボードのほうが便利だと思う。

以前は、外付けキーボードに外付けディスプレイもつけて、ノートパソコンを使っていたっけ。

Windowsマシンの話だけれど。

机にしているダイニングテーブルの上を片付けて、iMacとMacBook Airを並べて置いたらいいなと思う。

iMacがあるので、外付けディスプレイはいらないでしょう。

外付けSSDは必要かも?

今度はできる限り長くうちにおいてあげよう。