MacBook Proで動画編集ソフトがダウンロードできなかった

ダウンロードの途中で買い物に出かけた。

帰ってきて確かめたら「ダウンロードできませんでした。後でやり直してください」というメッセージが出ていた。

重たいソフトを同時にダウンロードしていたからなのか?

一旦電源をオフにして、iMacに戻ったらマウス(Magicmouse)が使えなくなっていた。

USBマウスを繋いで、システム設定からBluetoothへ。

マウスを(Magicmouse)認識させようとしても失敗する。

試しに新しく買った方でやってみたら接続できた。

どういうことなんだろうか?

1台のマックにつき1台のMagicmouseなんだろうか?

すると、MacBook Airで使うマウスがなくなってしまう。

汎用マウスでやるしかないのか?

ちなみにiMacでダウンロードした動画編集ソフト(一つは元から入っていたので、ダウンロードしてインストールしたのは1本だけ)は起動はできたものの、使い方がいまいち分からず、終了させてしまった。

元からついている方の動画編集ソフトで練習をしてからの方がいいかもしれない。

調べてみたら、そちらの方が重かったのだが。

なので、重たいソフトをインストールしてしまったから、ちょっと動きが鈍く(重く)なったような気がする。

もう一度ダウンロードを試してみよう、今度は1本ずつ。

こちらのパソコンでは試しにダウンロードしただけなので、削除しておいてもいいかもしれない。