MacBook Proで日本語入力する方法をiPhoneで調べた

今回購入した中古のMacBook Proで日本語入力する方法をiPhoneで調べた。

タブレットを出してくるにはスペースが足りなかった。

あれはよほど気をつけてみていないと、気づかない。

気づくまでに2時間くらいかかってしまった。

性能はとてもいいのだが、動画編集ソフトがダウンロードできないって?

以前もiPadを買った時にiPhoneで使い方を調べたことがある。

iPhoneを初めて使い始めた時は、パソコン(Windows)でも調べたし、書店へも足を運んだ。

あとはひたすら毎日いじるだけだった。

MacBook Proを買ったのは動画編集を勉強?するためなので、動画編集ソフトがインストールできなければ意味がない。

canvaはインストールできたから、それでやり始めるのもありかもしれない。

もう少し軽いソフトを選んだ方が良かったかな?

それにしても、中古のパソコンってどれも初期設定済みなのかしら?

なんだか余計なお世話だわ。

初期設定は自分でやる方が面白いのに。

MacBook Proを使っている時は、iPhoneで調べ物をすることになるので(iPad mini6でもいいけれど)、近くに置いておかないと。

早いところ、テーブルの上を片付けてしまおう。