MOS試験両方とも合格

MOS試験を受けた。

両方とも合格した。

Wordはちょっとギリギリだったけれど、Excelのほうは満点に近い点数が取れた。

問題を解く時間は結構速いほうだったと思う。

両方とも15分は確実に残っていた。

ただ、教室で使っていたテキスト(問題集)ではなく、自分で用意したテキスト(問題集)の内容のほうが、試験と近かったような気がする。

試験の画面はとても見やすかったけれども、問題文の日本語の意味が分かりづらいところもあった。

MOS試験対策講座では習わなかった内容も出てきたし。

そういう意味では、テキスト(問題集)は2冊はあったほうがいいと思う。

次はエキスパート試験だ。

クリア(合格)できたら、PowerpointとAccessも受験したい。

仕事の時間を今までの半分に減らしたので、時間は十分確保できると思う。

どちらにしろ、受験は年明けになる。

春くらいには、エキスパート試験は受けたいものだ。