MOSWord2019エキスパートレベル合格

12日(日)に受けたMOSWordエキスパート2019に合格した。

スコアは、前回受けたAccessよりもよかった。

珍しくExcelエキスパートよりもよかった。

今まで受けたMOS試験の中で(2021年12月から2022年6月現在までで)一番スコアが良かったのは、Powerpointだった。

Excelのスペシャリストレベルもよかったのだけれど、Powerpointのほうが良かったと思う。

2021年12月に、ExcelとWordのスペシャリストレベルを同日受験して合格。

2022年3月に、ExcelのエキスパートレベルとPowerpointを1日違いで受験して合格。

同年5月にAccessエキスパートレベルを受験して合格。

そして先日Wordのエキスパートレベルを受験して合格した。

Microsoftofficeの試験で、受験していない(受験したけれど受かっていない)科目は、Outlookだけだ。

バージョン2010あたりで、1度Outlook(MOS)を受験したのだが、難しくて、時間切れで(ほとんど問題解けていなかったし)、不合格になった。

Outlookだけは、MOS試験対策の問題集とかがなくて、入門書とか攻略本を勉強するしかない(今でも)。

私は、Outlookは普通にメールの送受信はできるけど、それだけ。

Gmailとかthunderbirdを使っているほうがいいので。

来年あたり(それ以降)、2021のMOS試験を受験しようかなと思っている。