TikTokは面白い

TikTokは面白いと思う。

自分で投稿はしないけれど、毎日のように眺めている。

フォローリクエストとかされたり、メッセージも来たりするけれど、スルーしている。

ちゃんとした人もいるだろうけれど、ちゃんとした人とそうでない人の見極めができないので(そこまで人間ができていない)。

YouTubeのチャンネルでよく私が視聴している人が、TikTokに動画をあげていた。

そういうこともあるんだなと。

解散してしまったグループの動画(関連動画で、本人たちが出るわけではないが)も上がっているが、事情もよく知らないのに、憶測だけでいうのはやめてほしい。

それで色々言われた人がどれだけ被害を被ったかわかっていない。

事務所も自社のタレントを貶めるような内容の投稿は、警告の上削除要請などして欲しいものだ。

どう考えても貶めているとしか思えないし。

過去のコンサートもしくはテレビ主演した時の動画も流れている。

それって、あげてもいい動画?

そういうのをあげているくせに、一方では個人攻撃している人もいる。

だからフォローもメッセージも私は無視している。

真実とは程遠い気がするから。

本人がピンピンしているのに「死亡説」とか?

ありえない。

私はびっくりしてググったぐらい。

後、某タレントの「離婚説」とか。

それも真実ではなかった。

そんなマスコミが食いつきそうなことが話題にならないなんておかしいから。

TikTokは眺めるにはおもしろいが、内容は全てを信用できるものではないと思う。