Twitterの頃から使っている

今では名称を「X」と変更されてしまったが、Twitterの頃から使っている。

あまり発言はしていなかったけれど、今は眺めるだけ(情報収集も)。

本人にとっては何気ない呟きでも、読む人にとっては、不快に感じることもあるということを知ってしまったので、それならば、何も言わずに、ツイートを眺めるだけでいいかなと思った。

いいねぐらいはするけれど、最近ではフォローは滅多にしない。

無言フォローOKな人は別だけど。

某(解散してしまった)グループのファンも分裂(メンバーだけでなくファンも分裂)しているので、やたらとまあ私は推しの元メンバーはいるけれど、あえて何も言わない。

4人のファン対ひとりのファンになってしまっている。

まあ、私はひとりの方のファンではある。

それは、人間性の問題。

4人は別に悪くないと思う。ファンが対立しているだけ。

もちろん、4人は(3人とひとりだけど)、解散、独立後もあってはいる。

独立組で、一人だけ事務所を立ち上げた人は(名前は言わなくても皆わかる)、ほぼ毎日テレビに出ている。

ドラマや映画ではなく、司会がメインの人。

某キャリア会社(携帯の)のCMに抜擢された(最近の情報)。

元々は同じグループで、ファンもそれぞれ誰かを推している感じで、わいわい応援していたのに、解散騒動、解散、独立、独立して会社設立、事務所に居残りとなったら、ファンも分裂してしまった。

ファンが一人を攻撃して、CMまで降板させるって、おかしい。

他の人に対してはやらない。

独立直後はテレビにはあまり顔を出していなかったが、最近はCMも出ているし、ドラマもあった。

まあ、みんなよく知っていることなので、詳細は省くけれど、そんなこんなで、一人を応援している立場としては、ファン同士が対立しているようなツイートは見たくないし、攻撃されている人のファンが、応戦しているのも(ツイートで)見たくないのだ。

だから、のぞきには行くけど、呟きはしないことにした。