Vlogを見ていると、MacBook Proを使っている人が多い

最近よくVlogを視聴するのだが、全員というわけではないが、パソコンはMacBook Proを使っている人が多い。

iPadを使っている人もいる、そういう人でもパソコンも持っている。

さっき見た動画では、iPad Proを使っていた。

私がMacBook Proを中古で買った理由は、動画編集のためだった。

けれども、転送速度が遅いので、動画編集には向かないと思った。

iPadには、iPad版の「Final Cut Pro 」が入っている。

動画の取り込みもスムーズだ。(月払いコースを契約した)。

iPad Proを使って動画の編集もいいかもしれない。

ちなみにiPad Proは「M1チップ」搭載のものだった。

ダビンチディゾルブもパソコンに入っているが、いまいち使い勝手が悪くて使うのを断念した。

せっかく買ったので、MacBook Proには、動画視聴とかブログとかに使おうと思う。

ブラウジングに使うのもいいと思うし。