Windowsマシンを除いたら、iPhoneとMacBook Airだけを使っていた

今日は、iPhone2台とMacBook Airのみを使っていた。

iPhoneのうち1台は、外へも持っていって、決済に使う。

もう一台は、家にあって、ゲームとかをしている。

時折ラジオアプリでラジオを聴いている。

MacBook Airでは、今日はゲームもやったけれど、勉強(講義をオンラインで聞いた)もした。

講義を受講するのは、パソコンの方がいい。

むしろ参考書や問題集をタブレットで表示させた方がいいみたいだ。

パソコンとスマホがあったら、タブレットはいらないのかもしれない。

まあ、私はタブレットも所持しているけれど。

パソコンだと机の上に置いて、何やらやるんだけれど、タブレットは、10インチぐらいまでだったら、膝の上に置いても使うことができる。

寝転がって使うのは、長時間は無理だ。

iPad miniぐらいまでだな。

利用目的、利用シーンに合わせて、使い分けていけばいいのだ。

あるのだから使わないともったいない。