YouTubeを見て、便利そうなものを買う

YouTubeを見て、便利そうなものを買う。

それで結構去年はお金を使ってしまった。

確かに、実際に買ってみて、これは便利だなと思ったものもあった。

タブレットスタンドとかキーボード付きカバーとか。

まあ、紹介されていたものとは別のものを買ったこともある。

ただ、これは買わなくても良かったかもというものもあった。

HomePodだ。

miniにしておけば良かったんだけれど、大きい?方を買ってしまった。

スピーカーは二つ1組で使った方が、音の質が良くなる。

ステレオサウンドの方がいい。

なので、1台だけではその恩恵にあやかれない。

YouTubeで紹介されていても、実際にネットショップで見て、自分が欲しいと思ったものを選んだ。

それなら、自分で選んだのだったら、まあ失敗しても諦めがつくから。

YouTubeの動画に煽られて衝動買いしてしまったものもあるので。

最近は、動画は見るけれど、買う買わないは自分でちゃんと考えて決めることにした。

自分のお財布に見合ったものを選んで買うようにした。

まあ、iPhone15(無印)は、衝動買いしてしまったが、動画に煽られたわけではない。

後で、レビュー動画は見たけれど。

みなさん、ProとかPromaxを買う人が多めだったので、あまり参考にはならなかった。

メインスマホが、14Proなので、15は無印でもいいかと。

通信会社は14とは別の会社にした。

SIMも物理SIMカードではなくeSIMにした。

特に不便は感じていない。

15無印(iPhone)を使う人はYouTuberの人は少ない。

まあ、iPhoneシリーズは高価なので、学生だったりすると、無印がいいのかも?

もちろん、主流でないiPhoneを使っている人もいる。

13miniとか。

動画は参考程度で、自分の希望とマッチしたものだけ、選んで買うようにしようと思う。

もちろんお財布と相談してだが。

ものは、自分のものにしただけではなく、使わないと意味がない。

デバイスに限らず服とかもそうだ。

まあ、服なら合わなければ、リサイクルするなり捨てれば簡単なので。

デバイスは、初期化とかも必要だから。

服もまあ洗濯とかクリーニングに出すので、同じかもしれないが。

要は、動画に煽られて、余計なものを買い込まないように気をつけようと思う。