いろいろなチャンネルを見て思ったこと

他人にとってどうでもよさそうなことでも、動画としてあげてしまうと、誰かしら見にくる人はいる。

だから、わたしも動画を上げてみようかなと思っている。

ノウハウ系か日常系かはまだ決めていない。

ノウハウといっても人に教える立場じゃないので、日常系になってしまうと思う。

日常系の女性は、どちらかというと、節約とか着こなしとか、まあ求職活動もありだけれど、中には、愚痴系とかもある。

それはわたしも経験しているので、ただそれをネタに動画に上げようとは思っていないだけ。

断捨離とか資格勉強とかはテーマにしてもいいと思う。

顔出しせずに声だけにするか、字幕付きにするかはまだ決めていない。

そもそもメインテーマが決まっていない。

ガジェットは長年使っているけれど、先生と呼ばれるほどではない。

超初心者や初心者よりは上というだけ。

パソコンやスマホやタブレットのことを全く知らない人に、わかりやすく教えられる技術は持っていないので、ガジェットネタにしても、最初はブログと同じく「覚書」みたいになってしまうかも?

レビュー動画を見て、実際に買ってみた感想とかはあげてもいいかなと思うけれど。

レビュー動画を見て、実際に買ってみたものはけっこうある。

自分は開封動画とかレビュー動画は上げるつもりはいまのところはない。

ただ、パソコンインストラクターに応募して、不採用になった話は上げてみようかなと思う。

パソコンインストラクターの仕事をするにあたって、年齢は関係あるのかとか。

経験なしでもOKとか書いてあるくせ、実際に面接に行くと「残念ながら」と言われてしまう。

「採用以外は連絡しません」という面接で、不採用だったから連絡は来なかった。

面接の予約の電話の時は「ぜひ面接に来てください」という感じだった。

結構詳しい説明までしてくれたとは思うけれど、他にも応募者があったことと、募集人数が少なめだったことから、わたしの方を落としたのだと思う。

ただ、募集はまだ続いているはずだ。わたしがダメだったというだけ。

「他の人の面接もあるし」というのは口実なのかもしれない。

エステこそ行かなかったが、美容院にもいったし、服装も頑張ったと思う。

入社してから資格を取ることも言われた。

なのに?

結局年齢なのだと思う。

フルタイムを断ったから?

フルタイムで働く体力はないので、それは、勤務してから変更してもいいと思った。

いきなりフルタイムは続けられる自信もなかったし、家のことが疎かになるのも困るから。