視聴するチャンネルの種類が増えた

視聴するチャンネルの種類が増えた。

最近ピアノ教室に通っているので、ピアノ関連の動画とか電子ピアノのこととか、YouTubeで視聴している。、

うちには電子ピアノ(キーボード)がある。

鍵盤の数は61と少ないが、今のところは不自由していない。

だんだん上達して、レパートリーが増えてきたら、鍵盤数の多いものに買い換えるかもしれない。

普通のピアノは買う予定はない。

経済的に無理だし、調律とかできるわけではないので。

置くスペースの問題もある。

部屋を片付けて、スペースを作るしかないが、荷物が多すぎて大変だ。

いるものいらないものの選別をしないと。

断捨離系の動画もあったような気がするから、参考にしてみようかしら。