迷惑メールが多いので

迷惑メールが多いので、情報セキュリティの勉強をしようと思う。

受験を中断していた、「基本情報技術者試験」からとりあえず始めてみようかと思っている。

いきなり情報セキュリティの試験は、さすがにハードルが高いので。

基本情報と応用技術者試験の両方に受かっていれば別だけれど。

ITパスポート試験(旧初級シスアド試験)は受かっている。

その後、基本情報技術者試験は何回も受けたのだが、合格できなかった。

試験の形式が変わってしまったし、受験料も値上がりしてしまったけれど、どうしても諦めることができないのだ。

少しでも収入のあるうちに、受けられる試験を受けて、資格を取っておきたい。

今ならそれができる。

あきらめずに頑張ってみようと思う。

迷惑メールには負けない。