iMacでブログを更新している。
あつまれどうぶつの森のこと。
3人のキャラを一人で担当するのはけっこう忙しい。
3人中、二人は住宅ローンを完済しているので、3人目のサポートに回ることができる。
畑を少し広げて、キッチンが置いてあるところに、畑を作ることにした。
3人目の家のすぐそばにも、畑を作った。
いろいろと片付けたものはあったけれど、少しスッキリした感じはある。
花は、割り切って少しずつ減らしていくことにした。
高額なものと組み合わせて売ればいい。
虫取り大会は、各自1回(一人だけ2回)参加した。
とたけけがくるのは日曜日になる。
ウリは午前中のみだから問題ないだろう。
今度はメイン垢だけでなく、サブ垢たちにもカブを買ってもらうことにしよう。
各自の家の前にベル袋を置くのもね。
3人目の家は、海岸(砂浜)に作った。
他の住人たちの家の移動も(ベルが必要)、平地をたくさん作らないと難しいし。
何人かは、高台に作った方が良さそうだ。
崖に通じる坂を増やしたので、住人たちの行動半径も広くなってきた。
川魚も釣りたいので、川は残しておきたいのだが。
滝が減ってしまった。
案内所とか博物館とかはあまり移動はしたくない。
住人の家だけを(自分たちも含めて)移動させたい。
とはいえ、あまり案内所とか空港とかと離れるのもよくない。
今は主人公(メイン垢)は博物館の隣に家を建てている(移動はしていない)。
その横が案内所、少し離れたところにたぬき商店、たぬき商店の筋向かいに仕立て屋。
そこは商店街でいいと思う。
川を少し埋め立てた方がいいのかもしれない。
住人同士の家を近くにしておきたいのだ。
少しベルを貯めないといけない。
これはメイン垢(島民代表)にしかできない作業だ。
キャンプサイトも移動しておかないとな。
橋を作っているので、それは残す形で、川を少しだけ埋め立てる。
中途半端に作ってあるところを埋め立ててしまう。
川の前後を少しだけ残しておく。
川で釣りをしたいので、その分は残しておきたいのだ。
別のところにいけを作るのもいいだろうが、その辺もちょっと考えちゅうだ。
崖上の橋もいいものと作り替えておきたい(まずは撤去)。
橋と坂は撤去してからでないと、新しいものを作れない。
ベルに余裕を持たせて、時間をかけてやりたいものだ。
崖工事と河川工事については、マイルを使って、サブ垢たちにもやらせることができる。
マイルを貯めさせないといけないけれど。
ベルは家の前に置いてくればいいけれど、マイルを分けることはできない。
マイル旅行券はベル袋同様、家の前に置いておいて、メンバーチェンジをすればいい。
同時にプレイするのはできないが、交代制でやるしかない。
そろそろ更新しておこう。