×

iMacでブログを更新している。

あつまれどうぶつの森のこと。

今日も引き続き遊んだ。

3人いるので、入れ替えが大変だ。

3人目も増築2回目(家になってから)を依頼した。

メイン垢は、収納が足りなくなってきたので、収納を増やす資金を貯め中だ。

ローンが組めず、即金で請求されるので、どうしてもすぐというわけにはいかなかった。

マイル旅行券を使った離島ツアーだが、メッセージボトルが出るのは稀だそうだ。

2000マイルも取っておいてそれはないと思う。

1000マイルとホテルクーポン100枚で行ける、かっぺいのボートツアーの方がマシだ。

両方合わせて2回しかいけないのは残念だ。

マイル旅行券を使ったツアーは1日に何度でも出かけられるが、ここのところ毎回メッセージボトルを手に入れられない。

2000マイル貯まるまで待たないといけない。メイン垢は結構マイルが貯められたので、今回は何回も出掛けることができた。

ウェブに書き込んだら、ようやく一個見つかった。

運よく?見つけた時でもすでに手に入れたレシピだったりもするので、よっぽど運がないということになる。

蜂が出まくるよりはマシなのかもしれないが、木をゆする時はあみを持っているので、刺されることはなくなった。

ツバの広い帽子をかぶっているときは、不覚を取って、刺されてしまった。

うっかり網を構え忘れた時もあった。

サブ垢二人は、お薬のレシピがないから、メイン垢から分けてもらうか、お店で買うしかない。

DIYのレシピを覚えるのもちょっと大変ではあった。(サブ垢たち)。

キッチンをプレゼントしたりもした。

ローンの資金を分けたりとか。

レシピ(相手が持っていない)を交換するのもいいかもしれない。

とりあえずあげて、相手が持っていたらもう一人に、それでもかぶっていたら、売ればいい。

最初に作った方のサブ垢に、ようやく住人が家を訪ねてきた。

一番話をしているのだと思う。

メイン垢として、空港に向かっていたら「歩き疲れたから家で休ませてほしい」と言われ、断った。

図々しいお願いだ。

前も露天風呂を買ったら、「懸賞で当たったもの(二つあるから)と交換して」と言われた。

それって相手が得する取引で、こっちは大損をするから、これも断った。

同じ人(動物)。

釣った魚を売ってくれとか、捕まえた虫を売ってくれとかはまだいい方だ。

「家を整理したらいらないものが出てきたから、買い取ってくれ」と言われたこともあった。

なので、ベルをなるべく持ち歩かないようにした。持っていてもお茶代くらい。

そうすると、タダでくれる(ほとんどいらないものばかりだが)。

もらっても(服の場合)自分の好みに合わないものは、壁に飾っておくか売ることにしている。

ゴミ箱に入れるというのもありだが、戻ってこないのでよく考えて使わないと。

うっかり摘み取った花を捨てるくらいかな。

他のものと一緒にお店で買い取ってもらうこともある。

売るものがないときは、ゴミ箱は便利かもしれない。

島のあちこちにもおいてあるし、部屋にも置いた。

パソコンのゴミ箱と違って復元できないからね。

リサイクルボックスに入るとかでもない。

たまにのぞくリサイクルボックスには、使えそうなものもある。

錆びたパーツは集めることにしている。

マイルで交換するものの中に、錆びたパーツを使うものがある。

ジョニーを複数回助けないと手に入らない(5個だけ探して、ジョニーに渡すと他にも残っているものがたまにあるようだ)。

金の家具のレシピがもらえるので、頑張って救助はしたいけどね。

そういうわけであまり日付は動かしたくない。

時間は動かすことはあるけれど。

仲間内で一緒に遊ばないと、フルーツが全部揃えられないのは、大変だ。

リアルの友達もいないし、掲示板とか友達募集とかでも、ネットの世界はちょっと怖い。

なので、ないものはないとして、レシピだけ集めることにしている。

そろそろ更新しておこう。

投稿者

pasodaisuki@yamamochansan.com

愛知県在住主婦。 夫とワンコと暮らしています。(娘二人は独立、うち一人は結婚)。 趣味は写真撮影、草花や多肉植物を育てること スマホやパソコンは初心者よりはかなりいじれるレベル パソコン、スマホ、タブレット大好き テニススクールに通い、右打ちでも左打でも、初級に昇級(テニス歴5年)(さぼりがち) 主婦なのに、家事は苦手(料理のレパートリー増やし中)。 わんこ飼ってます。名前は「チェン」(見た目は柴犬ですが、雑種です)。(ジャッキー・チェンの「チェン」です)。(すでに虹組ですが、「ジャッキー」という名前の黒ラブもいました)。 MicrosoftOfficeスペシャリストWord、Excel、Powerpoint、Accessエキスパートも含めて、すべて取得。バージョン2019. サーティファイ試験、Word、Excel2級、PowerPoint上級合格 いずれ在宅ワークを考えています。

関連投稿