iMacでブログを更新している。
あつまれどうぶつの森のこと。
今日も引き続き遊んだ。
3人いるので、入れ替えが大変だ。
3人目も増築2回目(家になってから)を依頼した。
メイン垢は、収納が足りなくなってきたので、収納を増やす資金を貯め中だ。
ローンが組めず、即金で請求されるので、どうしてもすぐというわけにはいかなかった。
マイル旅行券を使った離島ツアーだが、メッセージボトルが出るのは稀だそうだ。
2000マイルも取っておいてそれはないと思う。
1000マイルとホテルクーポン100枚で行ける、かっぺいのボートツアーの方がマシだ。
両方合わせて2回しかいけないのは残念だ。
マイル旅行券を使ったツアーは1日に何度でも出かけられるが、ここのところ毎回メッセージボトルを手に入れられない。
2000マイル貯まるまで待たないといけない。メイン垢は結構マイルが貯められたので、今回は何回も出掛けることができた。
ウェブに書き込んだら、ようやく一個見つかった。
運よく?見つけた時でもすでに手に入れたレシピだったりもするので、よっぽど運がないということになる。
蜂が出まくるよりはマシなのかもしれないが、木をゆする時はあみを持っているので、刺されることはなくなった。
ツバの広い帽子をかぶっているときは、不覚を取って、刺されてしまった。
うっかり網を構え忘れた時もあった。
サブ垢二人は、お薬のレシピがないから、メイン垢から分けてもらうか、お店で買うしかない。
DIYのレシピを覚えるのもちょっと大変ではあった。(サブ垢たち)。
キッチンをプレゼントしたりもした。
ローンの資金を分けたりとか。
レシピ(相手が持っていない)を交換するのもいいかもしれない。
とりあえずあげて、相手が持っていたらもう一人に、それでもかぶっていたら、売ればいい。
最初に作った方のサブ垢に、ようやく住人が家を訪ねてきた。
一番話をしているのだと思う。
メイン垢として、空港に向かっていたら「歩き疲れたから家で休ませてほしい」と言われ、断った。
図々しいお願いだ。
前も露天風呂を買ったら、「懸賞で当たったもの(二つあるから)と交換して」と言われた。
それって相手が得する取引で、こっちは大損をするから、これも断った。
同じ人(動物)。
釣った魚を売ってくれとか、捕まえた虫を売ってくれとかはまだいい方だ。
「家を整理したらいらないものが出てきたから、買い取ってくれ」と言われたこともあった。
なので、ベルをなるべく持ち歩かないようにした。持っていてもお茶代くらい。
そうすると、タダでくれる(ほとんどいらないものばかりだが)。
もらっても(服の場合)自分の好みに合わないものは、壁に飾っておくか売ることにしている。
ゴミ箱に入れるというのもありだが、戻ってこないのでよく考えて使わないと。
うっかり摘み取った花を捨てるくらいかな。
他のものと一緒にお店で買い取ってもらうこともある。
売るものがないときは、ゴミ箱は便利かもしれない。
島のあちこちにもおいてあるし、部屋にも置いた。
パソコンのゴミ箱と違って復元できないからね。
リサイクルボックスに入るとかでもない。
たまにのぞくリサイクルボックスには、使えそうなものもある。
錆びたパーツは集めることにしている。
マイルで交換するものの中に、錆びたパーツを使うものがある。
ジョニーを複数回助けないと手に入らない(5個だけ探して、ジョニーに渡すと他にも残っているものがたまにあるようだ)。
金の家具のレシピがもらえるので、頑張って救助はしたいけどね。
そういうわけであまり日付は動かしたくない。
時間は動かすことはあるけれど。
仲間内で一緒に遊ばないと、フルーツが全部揃えられないのは、大変だ。
リアルの友達もいないし、掲示板とか友達募集とかでも、ネットの世界はちょっと怖い。
なので、ないものはないとして、レシピだけ集めることにしている。
そろそろ更新しておこう。