MOS試験も受かったし、そろそろやめようか

試験結果を報告するためにパソコンスクールへ行った。

5月に休んだ分を今月消化しているのだが、私にとっては魅力的な講座がない。

「テクニックシリーズ」のカリキュラムにしたがって、受講してみたが、テキスト代がその都度かかる。

メールソフトに関する講座は、データが入っていなくて中断。

Windowsについての講座はまあまあだったけれど、私にとっては知っていることばかり。

(テキスト代2冊分)

今月は来週の月曜日に3コマ、再来週の月曜日に2コマ、木曜日に2コマを消化しないといけない。(休みの日に、午前中が丸々潰れるのは嫌だけど)。

うち再来週の木曜日は仕事がある日だ。

仕事がある日に、2コマを消化するのは正直疲れる。

特に今は、同じ姿勢を続けていると、足(膝)に来るし。

来月は週1の1コマにしてやろうか?

パソコンで遊ぶためにスクールに通うつもりはない。

資格を取るためでなかったら通ってはいない。

実際は、講座として取り扱っていない科目については独学でやっていたから、通う必要はもともとなかったかもしれない。

パソコンに慣れていない人とか、初心者向けのスクールであって、資格を目指しているのはごく少数なのだろう?

Windows11とかの講座はないのかな?まあ今はまだやっていないだけなのかも?

来月からの受講は考えたほうがいいかもしれない。

来月末で「休会」もしくは「退会」しようかと思う。

MOS試験合格という目的は果たせたわけだから。