カバーが可愛すぎた

カバーが可愛すぎて、指紋認証の時に手間取ってしまう。

それ以外は不満はないのだけれど。

キーボードには問題はない。

今まで使ったキーボードの中で1番使いやすいと思う。

見た目よりはちゃんと使える。

iPad Air4ならではの使い方をしたいと思っているのだけれど、まだ見つからない。

動画編集が1番いいと思う。

動画はほぼ毎日見ているのだが、今一歩が踏み出せないでいる。

顔を出さずに動画を公開する方法はいくらでもある。

ただ、作業環境をもう少し整えないと。

iPad mini6のようにセルラーにしておけばよかった。

そこは、買う時には考えてはいなかった。

すでにiPad mini6のセルラーがあったから。

よく考えたら、mini6よりは air4の方が画面は大きいのだ。

もっといえば、mini6、無印iPad9と今回買ったair4を合わせれば、iPad Proの最新モデルが手に入った。

さらにMacBook Airも合わせれば、もう少し大きい画面のMacBook Proが買える。

今の環境で、iPad ProとかMacBook Proを買うつもりはない。

今あるもの(iMacは除いて)を全て売ってしまえば、MacBook Proの最新モデルが手に入るのにな、という話だ。

まあ、今すぐというわけではない。

家でパソコンをつ買った仕事ができるようになって、毎月収入があれば、夢ではないかもしれない。

iPadを持ち始めた頃は、セルラーモデルなんて考えても見なかった。

なぜなら、iPhoneがあるから。

外でネットを使うだけならiPhoneで十分かと。

スタバとかのカフェでiPadで作業することなんてないと思ったから。

やってみたいなとは思うけれど。

サコッシュは手に入れたんだけど。

A4サイズまで対応しているから、iPad Air4でも十分に入る大きさだ。

セルラーではないので、iPhoneでテザリングをしないといけないけれど。

いつかやってみたいなと思う。