久しぶりの起動4

MacBook Airも久しぶりの起動だ。

1日で、ほぼ全てのデバイスを起動させたのは、初めてだ。

無印iPad9は起動させていない。

iPad mini6も今日は起動させた。

アプリのアップデートも必要だったから。

たくさんデバイスを持っていても、一部のデバイスしか使わなくなってしまうのか?

以前は、簡単に売却をしていたが、今回は頑張って使って(使い分けて)いこうと思う。

これだけのデバイスをこの先揃えられるとは限らないし。

せっかくあるのだから、使わなければ意味がない。

使ったお金がもったいない。

誰かの動画でテーマとして取り上げられていた。

iPhone1台でいいのか、iPadも使うのか、マックがあればiPadはいらないのか?と。

マックがあれば、iPadはいらないとか、iPadも持っているけれど、iPhoneだけで十分だとか。

私も以前は、iPadを買ったものの使わないから、売却していた。

MacBook AirとかProも時期はずれているけれども持っていたが、売却してしまった。

今回は、売却せずに全てのデバイスを使い分けていこうと思っている。

そういう使い方があってもいいと思う。

今ブログを書くのに使っているMacBook Airも、iPadが店頭にないから買ったのだし。

ゴールドという色は、今までにない色だ。(ゴールドというよりはピンクに近い)。

たまたま在庫にあったカラーなのだと思う。

メモリはもう少しあったほうが良かったけれど。

私の使い方なら、今のメモリ容量でも十分なのかもしれない。

これだけデバイスを所持しているのに、いまだに動画を上げられていない。

上げたところで、すぐに収益につながるわけではないけれど、やらないよりはマシだと思う。

ローマ字入力をしているので、USキーボードでも特に困らない。

量販店で販売しているものだったら、JIS配列だと思うが。

かな入力に変えようとは思っていない。

いまさらパソコンパソコンインストラクターになれる訳でもないし。

年齢で断られるに決まっているのだ。

資格を取るのはいわば私の趣味みたいなものなので、インストラクターを目指している訳ではない。(決して負け惜しみではないが、年齢ではねられるのがわかっているので)。

オンラインでのインストラクターだったら、なれるのかもしれない。

知識さえ身につければ。

そのためには、パソコンが必要だし、マックだけでなくWindowsパソコンも必要。

スマホは、持ち歩き用と(スマホの決済とか)自宅用の2台持ち。

ときどき自宅用も持ち歩く時がある。(コンデジの代わりに)。

MacBook Airは、中古で購入したMacBook Proよりは画面が小さい。

性能は上だけれど。

もう少しだけ使おうと思う。

その間に、仕事がゲットできるといいのだけれど。