久しぶりに起動させた

マウスが自動的に繋がらないのは、面倒だけれど、有線マウスを繋いであるので、設定を変えるだけですむ。

動くうちは使わないともったいない。

置き場所がソファ前のテーブル限定になったのは、、かえって良かった。

ダイニングテーブルを広々と使えるようになったから。

その代わり、今使わないものは片付けることにした。

あまりごちゃごちゃ乗せているのもね。

使ったら元の場所に戻す癖をつけないと。

床はすごいことになっているけれど。

それもおいおい片付ける(掃除をする)ことにする。

まあ、ノートパソコンを使っている時と比べると、首はさほど疲れない。

ノートパソコン(ラップトップパソコンという)は、パソコンスタンド(傾斜がつけられるやつ)にのせれば、首はあまり疲れないかもしれない。

出してくるのが面倒で、使っていない。

ダイニングテーブルに置き場所を作って、おいておくか。

手の届く場所にあれば、使うと思う。

iPad Airは、スタンドを変えた。

ただ載せるだけ。

その代わり高さの調節はできない。

横にスライドさせて外すよりは簡単な気がする。

手元に持ってきたければ、スッと持ち上げるだけでいいのだし。

まあ、iPhoneとかを固定させたい時にでも使うかな。