久しぶりの起動

iMacを久しぶりに起動させた。

FacebookとInstagramにiMacの写真を投稿したら、いいねをしてくれた人がいた。

元からの友達だけれど。

ちょっと嬉しかった。

スペック的には最新のものには敵わないが、まだ現役で使えている。

ディスプレイも私には十分な大きさだ。

まだまだ、マックの使い方に精通しているとは言えないけれど。

行き詰まったらYouTubeの動画を見ればいい。

Macの使い方の講座をやってくれている人がいる。

たまに参考にする。

動画を見ながら一緒に操作をしないと身につかないので、隣にiPad mini6でも置いてやってみようかと思っている。

ごく軽い動画編集ソフトで、操作も簡単、動画の取り込みもできるので、このiMacにもインストールしようと思っている。

ダウンロードは終了したようだ。

一度起動させてみよう。