今は毎日少しでも触るだけ

今は毎日少しでも触るだけでいいと思う。

やりたいことは色々あるのだけれど、それに取り組むだけの時間の確保は今はできない。

毎日、せっせとブログを書くぐらいが精一杯。

誰も見にこないサイトではあるけれど、自分の覚書にしておけばいい。

ブログで収益を上げるかどうかは、このブログのデザインを今よりもマシな状態にしてからでもいいと思うし。

なんとなく最初に選んだデザインもまま、今日まで来てしまった。

カテゴリはやたら増えたけど、廃止したものもある。

今回のMacBook Airについては、予定外ではあったけれど、せっかく手に入れたのだから、思う存分使ってみたい。

iPadにも魅力を感じるけれど、iMacさんもいるので、今はiPadはミニだけでいいかと。

外へ持ち歩くかどうかだけど、WiFiを使うか、テザリングしかないわけだから、この先の状況次第で、持ち歩くようになるかもしれないし、今まで通り家の中だけで使うかもしれない。

色々な人のYouTube動画を見ているけれど、MacBook Airはいいみたいだ。

トラックパッドかマウスかについては、使う場所によって使い分けている。

ソファにいる時には、マウスを置く場所がないので、トラックパッドだし、ダイニングのテーブルにいる時には、場所があるのでマウスを使う。

しばらくはそれでいいと思う。

色々くっつけたり、アプリを入れてみたいとは思うけれど、今は少しでも触る時間を確保したい。

買ったのは23日だけれど、だいぶ文字を打つことに慣れてきた。

相変わらずホームポジション無視で打ちまくっているけれど。

インストラクターの仕事をしているわけでもないので、ホームポジションはあまり考えずに打とうかなと思う。

もちろん、ホームポジションでリズミカルに打つ方が、タイプミスも少なくて、ストレスもたまらないかもしれないけど。

とりあえず、毎日触りまくること。

ベッドには持ち込まないけど。