正しいタイピングを身に着けるのは、いいことだと思うけれど

正しいタイピングを身に着けるのは、いいことだと思うけれど、Excel1級の試験を目指しているので、オフラインで勉強時間を増やさないといけない。

仕事しながら、資格の勉強というのは、私以外でもやっている人はいるので、私にもできないはずはない。

要はモチベーションの問題なのだと思う。

年明けの本試験を目標として、やっていこうと思う。

来月(来年)からは、レッスンの回数を減らすつもりだ。

レッスンの時は正しい指使いをしているのだが、レッスンを離れるとまだ癖が残ってしまっている。

左の指は少しは使えるようにはなった。

右はまだまだという感じだ。