迎えの車

うちの前に学校があるので、下校時間になると、迎えの車が止まっている。

止めるのは構わないが、子どもが門から出てくる、数秒前もしくは、子どもの方が待っている状態(タイミング)にしてほしい。

すぐに出てくるわけでもないのに、止められていると(それもうちの前)、学校にクレームを入れたくなる。

うちの前(すぐ前)には、大きな木が植えられていて、葉が伸びてくると、市の職員が選定をしたりしている。

その木があるために、右方向からくる自転車や歩行者が見えにくい。

うちの前の道路は一方通行だが、そのためか左から来る車は、あまりゆっくり走ってこない。

昨日は買い物に出かけようとしたら、例の如く迎えの車が止まっていた。

木の正面くらいに(それもワゴン車)止まっているので、左方向からくる車と右方向からくる自転車や歩行者が見えにくくて、なかなか出られなかった。

その間も子どもが門から出てくる様子はなく、それでもなんとか車を出すことができた。

買い物から帰ってきたら、さすがにその車はいなくなっていたが、もう少し気を使ってほしい。

その人だって、自分の家の前に見知らぬ車が何分も止まっていたら(宅配便とかは別)嫌だと思うが。

学校側も「近隣住民の迷惑ならないように配慮をお願いします」ぐらいは父兄に言っておいて欲しい。

できれば、自転車とか電車で通学するように。

子どもが出て来るまで10分以上待つな、子どもを10分待たせて欲しいものだ。

たまに子どもの方が待っていることがあって、好ましく思う。

学校の父兄じゃなくても止めている人がいるので、昨日のワゴン車も父兄ではなかったかもしれない。

呟かないけれど、呟きは見ている。

ここ数年、Xでは呟いていない。

見るだけ。

時々「え、知らなかった」みたいな情報が流れてきて「おっ」と思う。

まあ、ニュース記事を見るような感覚で、ロム(読むだけ)に徹している。

複数あるアカウントも整理したい。

どれどれだかわからなくなっているし。

浅く、ふんわり付き合っていきたい。

面白いけど

TikTokは見るだけだったら面白い。

が、時々急にアンケート画面が出てきてびっくりする。

昔の懐かしい映像はいいけれど、たまに特定の誰かをディスっているのも混ざっている。

フォローリクエストも来たりするけれど、無視している。

私は別に投稿していないのに、リクエストされてもね。

YouTubeのショート版みたいな感じで、載せている人もいる。

それは別にいいと思う。

YouTube見る時間がない時に、ショート版で見せてくれれば、それはそれでいい。

あとでゆっくり見れば(YouTubeを)いいのだから。

見るだけもありだと思う。

投稿するネタも決めていないのに、動画をアップはできないから。