YouTubeをなかなか始めない理由

前から、YouTubeをやってみようと思っていた。

けれども、コメントが怖い。

もちろん、顔を出さず、声も出さず、コメント欄も閉じてしまうことも考えた。

ブログではコメント欄は閉じてある。

ちゃんとやっているYouTuberさんですら、コメントには悩まされている。

なので、最初はコメント欄を閉じてみるのも一つの手かな?と思う。

コメントに関するルールを設けたところで、守らない人は必ずいるので。

もちろん、ルールは設けるし、あまりにも酷いコメントだったら、削除するのも手だ。

YouTubeのコメントって、承認制ではないのかな?

コメントを残したことがないので、わからない。

みんな簡単に始めているけれど、なかなか怖いのだ。

道具だけは揃っているんだけれど。

ゲームへの課金が多すぎる

ゲームへの課金が多すぎる。

サブスクも複数登録してある。

なので、サブスクは一旦解除してしばらくお休みすることにした。

お休みしておいても良さそうなサブスクはお休みする。

ゲームに課金してもキリがないのだ。

終わりのないものなので。

上限を決めて遊ぶしかない。それができないから困っている。

ゲームへの課金を減らしていくしかない。いっそのことやめる。

一生懸命やったところで、所詮はゲームなのだから。

ゲーマー同士で技を競い合うとかでもないし。

課金をせずに長く遊べそうなゲームって、広告とかあったりして、あまりやりたくない。

パソコンでは不思議とやらないのだ。

タブレットでやる。

スマホだと画面が小さいのでやりづらい。

ソリティアぐらいがいいのだろうか?

テトリスとか。ぷよぷよ?

まあ、ゲームは控えるようにしよう。

スマホに戻って、ツムツムでも良さそうだけれど。

ツムツムも課金してしまう時もあるので。

複数のゲームを掛け持ちすると大変だから、一つに絞っているのだが、一つに絞ってもそこに課金が集中するので意味がない。

課金なしで遊べそうな(広告のない)ゲームを探してみるしかない。

ちょっと間が開いた

ちょっと間が開いてしまったが、ブログを書くことにする。

大きい画面もいいけれど、MacBook Airの大きさでも全然構わない。

ただ、私はマウス派なのでマウスを接続する必要がある。

毎回設定をしないといけないのは、ちょっと面倒だ。

タイミングによっては、自動的に接続されることもあるのだけれど。

今日はタイミングが悪かったらしい。

暑いと、パソコンを起動させるのも億劫になってしまう。

ちょっと行ってとってくるだけなのだが。

ちゃんと一年経過しても使っているのがすごい。

もう少し、活用できるといいのだけれど。

せっかくお金を出して買ったのだから。