iPadよりは場所をとるけれど

MacBook AirはiPad miniよりは場所をとるけれど、画面は広い。

動画編集を本格的にやるのであれば、ちょっと物足りない(メモリが)けれど、まだ本格的にはやっていない。

内蔵ストレージもまああまりたくさんとは言えないけれど、動画を視聴するだけなら問題はない。

予算的にも(これでもかなりオーバーしてる)無難かなと。

(カードは「分割払い」に変更をしておいた)。

過去に買ったマックブックシリーズ(MacBook AirとMacBook Pro)は、あまり使わないうちに売ってしまった。

iMacは珍しくうちに居着いている方だ。

まあデスクトップだし。

iPadにしても、iPad AirとiPad Proも過去には買ったが、売ってしまった。

今あるiPad mini6もmini5と入れ替えみたいな感じ。

そう言えば、今は生産が終了しているiPod touchも2回ぐらい買ったのだけれど、売ってしまった。(もう少し手元に残してから売った方が高く売れたかもしれない)。

今買おうと思ったら、中古品しかないだろう。買わないけれど。

何か、お金に困って売ったのだと思うけれど、今の職場に勤めてからだったら、売らなかったかも。

それでも今の職場に入ってからでも、売ったものは結構ある。

今話題に出たiPad mini5とか。

デジタルカメラとか。

できれば、iMacもMacBook AirもiPad mini6も売らずにいられたらいいなと思う。

ろくに使わないうちに売ってしまうのは正直もったいない。

ノートパソコンだから移動は自由だけれど、結構1階の部屋に常駐している。

外には持ち出す予定は今のところはないのだし。

デスクトップ(iMac)は完全に1階に常駐している。

2階には置く場所もないし。

ノートパソコンを寝室に持ち込んでもいいのだけれど、うつ伏せで使うのは体勢がキツイし、横向きで見続けるのも結構キツイ。ベッドに座って操作するのも長時間は無理かなと思う。

結局は、1階の部屋に常駐しておくのが一番かなと思う。

このまま1年、2年と使い続けられたらいいなと思う。

そうしないと愛着も湧かないし。

本格的に動画編集がやりたくなってから、売っても遅くないのかな?と思う。

しばらくは使い続けてみようかなと思う。